よくあるQ&A

お客様よりよくお寄せ頂くご質問をご紹介いたします。
その他に気になる点がございましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。

全般

2人で同時に施術できますか?
ペアルームにて2名同時施術ができます。
但し、ベッドの数にも限りがございますので事前のご予約をお勧め致します。
ネイルとマッサージ同時に施術することは可能ですか?
全行程の並行施術はできませんがコースにより原則可能です。
フェイシャル・マッサージ中にネイル・フットの基本ケア(爪の整え・磨き/甘皮処理)を行い、マッサージ終了後に仕上げを行うなどになりますが、ケースバイケースとなりますので詳細についてはスタッフにご確認下さい。

リンパマッサージ(フェイシャル・ボディ)

リンパマッサージは普通のマッサージと何が違うのですか?
マッサージはコリをほぐし血行を改善することを目的としています。
リンパマッサージはその名の通り、リンパ(全身を網の目のように張り巡らされているリンパ管の中の流れているリンパ液のこと)を刺激し、リンパ循環の改善、それによって老廃物を排出しやすくすることを目的としています。
より細かく説明すると、心臓から勢い良く送り出された血液が栄養や酸素を運ぶのに対して、リンパは体内で不要になった老廃物や疲労物質を回収して運ぶ役割を果たしています。リンパの流れが滞ると、余分な水分や老廃物、毒素が体内に蓄積され、免疫機能や栄養素の取り込みまで正しく行われなくなったり、むくみやたるみ、体調不良など、様々な障害が現れます。リンパマッサージ(リンパドレナージュ)はこれを改善・解消することを目的としています。
マッサージ後に身体がダルくなったけど、なぜですか?
身体がほぐれると、コリによる血管への圧迫状態がゆるみ、血液がよく流れるようになります。
今まで循環の悪かったところに血液が流れる事でごくまれに一時的なダルさを感じることがございますが、身体が改善へと向かう過程での反応ですのでご安心下さい。
個人差はありますが、1〜2日後にはまたスッキリしてくると思います。不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。
生理中でもリンパマッサージを受けれますか?
基本的には問題ありません。
ただし個人差もありますが、生理中に極端に体調が悪くなる方は控えられた方が良い場合もあります。お気軽にご相談ください。
マッサージは、どのくらいのペースで通うと良いですか?
最初のうちは2~3週間に1回の間隔で数回ほど通うことにより、リンパの道がより早くスムーズになり、コリなどもやわらげていくことが出来ます。
その後は月に1回のペースで継続されることをお勧め致します。継続してケアをおこなうことで、心身共に良好となり、さらにセルフケアを習慣になさいますとよりコンディションが良い状態で保てます。
施術時間以外にはどのくらい時間がかかりますか?何時間確保すれば良いですか?
施術前にウェルカムティーをお召し上がりながら、カウンセリングとフットバス、施術後のアフターティー、お着替えなど時間がありますので、施術時間プラス30分ほどを目安にしていただければ問題ありません。
フェイシャル施術後にメイクすることはできますか?
当店では衛生上の観点からメイク道具の用意はいたしておりません。
メイクするスペースはご用意しておりますので、メイク用品をご持参の上ご利用下さい。

ネイル・まつげパーマ

ネイルのカルジェルとカラー違いはなんですか?
カルジェルはジェルネイルのひとつです。
専用ジェルをUVライトを用い紫外線で硬化させるため、乾く時間を待つ必要がなく施術後すぐに手を使うことが出来ます。モチは3週間~4週間(ハンドの場合)で、除光液で拭き取っただけでは取れません。オフはご自分でも可能ですがサロンに来て頂くことをお勧めします。

カラーは市場でも販売されているカラーポリッシュを使って色を塗ります。
自然乾燥のため施術後最低1時間程は爪が物に付かないように注意して頂く必要があり、モチは5日~1週間(ハンドの場合)です。除光液でオフが可能なため、ご自分でも簡単に取ることが出来ます。
ネイルやカルジェルで手が荒れることはありませんか?
爪が薄くなる・荒れるなどの原因は不適切なオフやケアの仕方にあると思われますが、当サロンでは爪に負担の少ないカルジェルを使用し、オフ時も必要以上のサンディング(表面に傷をつけること)をしないよう注意して施術をしています。
当サロンは開店当初からジェルオフやケアに時間を掛け丁寧に施術することを心掛けてきました。それに伴い、他店様と比べ所要時間がかかるとの声もありましたが、後々のお客様のことを考え現在も継続しています。
また、グリーンネイル(爪カビ)等の細菌の感染対策については、お客様ごとに道具の洗浄、消毒を徹底して行っておりますのでご安心してご来店ください。
ネイルやカルジェルは、どれくらいで乾きますか?
ネイル(マニキュア・ペディキュア)は施術後、約1時間で乾きます。
カルジェルはその場で硬化させるので施術後には乾いています。
まつげパーマはどれくらいもちますか?
個人差はありますが3週間~5週間となります。

ご予約・お問い合わせはこちらからお願いします

お電話:03-3722-3650
メール:info@salondevivi.com※メールが文字化けする方はこちらからお試しください